常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ☆4日目☆北条小学校~松実高校

お元気様です!

総務情報室団長補佐の袴田大輔です。

常総100km徒歩の旅の山場、四日目の様子をお伝えします!

あいにくの曇り空の中、子ども達は元気に出発です♪

IMG_0822.jpg
朝のハイタッチは気合いが入ります!

朝ごはんは、大池公園でいただきました。

_MG_7840.jpg
蓮の花がとても綺麗です。

ご飯を食べてエネルギーをチャージ♪一路筑波山を目指します!

_MG_7851.jpg
平沢官衙遺跡をバックに歩きました。

この後子ども達は、常総100km徒歩の旅最大の山場、つくば道&筑波山登山に挑みます!!

つくば道は坂道の傾斜が急で、弱音を吐いてしまう子ども達も・・。

でもそんな時でも「できる、できる、必ずできる」の精神です!

遅れる子も出てしまいましたが、みんなでつくば道を歩ききりました!!

休憩を挟んでいよいよ最大の山場、筑波登山!!

IMG_5387.jpg
みんなで一列になって、山道を登ります。

「い~ち、い~ち、いちに!そ~れ!」

山道に響き渡る歩調コールは、とても心地よかったです♪

「あと少しだよ!頑張ろう!」と声をかけあう子ども達。

この筑波山登山で、班の子ども達の絆も深まったのではないかと思います。

最後の急な階段を登り切った先には、おいしいお弁当が待っていました♪

IMG_5509.jpg
頂上でハイチーズ♪

登山を終えたら…、待ちに待った温泉です☆今回は青木屋さんと江戸屋さんにお世話になりました!つくば市を一望しながら浸かる温泉は本当に最高でした♪スカイツリーも見えたとか見えなかったとか…!?

IMG_5606.jpg
一日の疲れをゆっくり癒しました。

夜は毎年涙溢れる旅立ちの会。。

今年は、1班ずつ「自分の夢」について発表しました!

バスケット選手、お医者さん、画家…、みんなの前で自分の夢を語る子ども達は本当にキラキラと輝いていました☆

会の終わりには、スタッフから子ども達へKiroroの「未来へ」をプレゼント♪

四日間のつらかったことや楽しかったことが一気に込み上げてきました。

中には号泣してしまうスタッフや感動のあまり涙ぐんでしまう子も…。

感動の嵐の中、旅立ちの会が終了しました。。。と、思いきや…。

まさかの子ども達からアンコール!!!

最後は全員で「未来へ」を合唱!

IMG_5923.jpg
スタッフと子ども達の心が一つになった瞬間です!

この後みんなでTシャツに寄せ書きをし、お父さんお母さんにお手紙を書きました。

みんな四日間で感じた自分の思いを、手紙に一生懸命書いていました。

100kmゴールまであと少し…。完歩目指して頑張るぞ!!


総務情報室
袴田大輔

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。