常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ☆3日目☆右籾小学校~北条小学校

こんにちは!総務のはるえです。
早くも3日目です!!
今日もわくわくがいっぱいな日でした♪
朝から天気に恵まれました。ラジオ体操も真剣です。

IMG_2909.jpg

右籾小学校を出発して、まず向かったのは“霞ヶ浦総合公園”です。

IMG_4038.jpg

霞ヶ浦を右手に眺めながら、歩を進めていきます。

IMG_3138.jpg

次に向かったのは、“亀城公園”です。広い芝生が眼下に広がっていました。寝転んでみたくなりますよね♪

そして、“りんりんロード”に突入!!自転車がスムーズに通れる、長い道です。平らで歩きやすいのですが、割と単調になってしまう難関スポットです。

IMG_4257.jpg

そんな中、我らが団補の大ちゃんが、身体を張って、「できる、できる、必ずできる!」と、みんなを励ましてくれました☆

その後も、まだまだ続く“りんりんロード”。
途中、常陸藤沢駅跡でお昼ご飯を食べました。



また、常陸小田駅跡では、取手ライオンズクラブのみなさまが、かき氷を振る舞ってくれました♪嬉しいサプライズでした!!みんな、「美味しい!」「頭が痛い!」と、キンキンのかき氷を美味しく頂きました。

そして、今日の宿泊地である北条小学校に到着!
明日は4泊5日の山場である、“筑波山”に登ります!!
どんな困難や、風景が待ち受けているのか、とても楽しみです☆


総務情報室
はるえ

スポンサーサイト

コメント

数年前から、出くわしていて気になっていました。
今朝は上りの旗をよーく見て、サイトにたどり着きました。
こうゆう事だったんですね。
何かを、一生懸命、辛くても前に進む姿には、こみ上げてくるものがありますね。
朝からいい気持になりました。今日は最終日ということですが、皆さんの健闘を祈っています。
偶然でしたが、11日 筑波山御幸ヶ原コース一緒になりましたぁ。
あの掛け声というか、いちっにぃさんっ!にあわせて
わたしも登らせていただきましたよぉ。12日が最終日って事で、
もう終わったのかな? 車で帰る途中にも歩いてるのを見かけて、
車の中から手を振ったんだけど、流石に誰も気が付かなかったかな。
良い思い出になるといいですねぇ。 ではまたどこかでお会いしましょうっv-218

jjさん

コメントありがとうございます!
ブログ担当はるえです。

幟の旗から検索していただいたのですか!
ありがとうございます!!

電波が届かず、更新が遅れていましたが、四日目、
五日目も近々更新しますのでお楽しみに♪

昨日無事ゴールすることが出来ました。
たくさんの方の御協力、応援に感謝しております。
jjさんの朝が気持ちの良いものになった、と聞いて、
私も嬉しくなりました☆
本当に多くの人々の支えがあって、成り立っている
のだな、と感じました。

また、今年の100キロ本番は終わってしまいましたが、
来年も、ずっと先も続く100キロにするために、今後
は、DVDやアルバム、報告書の作成に尽力していきま
す!!

その様子も、こちらのブログでアップしていきます
ので、お楽しみに☆


総務情報室
はるえ
Orangenaさん

コメントありがとうございます!
ブログ担当のはるえです。

筑波山登山ご一緒だったのですね!
あの掛け声は“歩調コール”と言って、みんなで
歩くペースを合わせたり、気合を入れたりするた
めに行っています。

そうですね。昨日無事ゴールすることが出来まし
た!ゴールはつくば駅周辺で、とても感動的なゴ
ールになりましたよ。

またどこかで逢えるかも知れませんね☆
そんな偶然にもわくわくです♪

総務情報室
はるえ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。