常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookページ

Welcome!!

  • ☆2日目☆福岡小学校~右籾小学校

常総100km徒歩の旅、2日目の様子を報告します!
総務情報室、さがちゃんです。

今日は朝から恵みの雨。
みんな色とりどりのポンチョを着て、福岡小学校を出発しました!

IMG_7407.jpg

みどりの駅前のカスミで休憩し、谷田部総合体育館で朝食をとりました。
今日はおいしいおいしい、クーロンヌのパンでした!
みんな笑顔です。

IMG_0737.jpg

次第に雨があがってきて、曇り空の中、比較的涼しく歩くことができました。
また、今日は万博記念公園、洞峰公園と、公園の自然を満喫しました!

DSCN3720.jpg

お昼ごはんは洞峰公園でおいしいお弁当です!

その後、次第に日が照ってきて暑い中、みんな頑張って歩きました!
総務からのサプライズ、コマビッシュの投球シーンにみんなパワーをもらっ
てくれたでしょうか?

最後の休憩地JA土浦中村では、すっぱくておいしい、はちみつレモンでみ
んなエネルギー補給!

P1010060.jpg

IMG_8529.jpg

夕方には宿泊地の右籾小学校に到着しました。

今日は足が痛かったり、つらかったりと、ちょっと遅れてしまう子もいましたが、
子ども達同士で励まし合う光景が何度もみられました。
自分のことだけじゃなくて、友達のことも思いやれる・・・最高ですね!

明日はりんりんロード!みんなでわくわくがんばります!!


総務情報室
さがちゃん


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
