常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第24回わくわくスタッフ会議

こんにちは!
第24回わくわくスタッフ会議の司会を務めましたなっちゃんです。
ブログをさかのぼってみたら…以前司会をしたのは第3回!!
12月だったかなー時がたつのは早いです。

あっという間に研修会からも1週間!!
ますます熱い会議の様子をお伝えします♪

まいまいの開会宣言からはじまりまして、クーラーなしの生活をしようとみんな決意を改めましたよね。
maimai


運営協議会会長角田さんのあいさつ。
なにが正義なのか…難しいです。実際に100kmでも起こりえること。
『これからの正義の話をしよう』みなさんも読んでみましょう♪


友の会会長挨拶の時間は2人目となりました団長補佐所信表明★
みんながついてきたくなっちゃう笑顔日本一!じゃすです^^
jas
目標の大切さ、笑顔の大切さ。ほんとついていきたくなっちゃう所信表明でした!!


恒例3分間セミナーはたくさんの手が挙がり優柔不断なわたしには大変な作業で…
te
指名できなかったみなさんごめんなさい!
次回もあきらめずに手をあげてください!!


誕生日について、ほんちゃん
hon
一番大切なのは、産んでここまで育ててくれた保護者への感謝することだと伝えてくれました。

りすについて、ゆーきさん
yuuki
わたしたちも未来の100kmのためのりすになろう!いっぱいいっぱい木の実植えていきましょう!

マネジメント室、ジャスミン
jasmin
社会人に協力をお願いしに行ったとのこと!緊張な場面も100kmを思い出せば乗り切れる★

電車の中でのステキな出会いについて、チリ
tiri
友達じゃなく仲間を作れ!そんな捨て台詞を言える人になりたいものです。

バイト先でのステキな出来事について、たけ
take
そんな手紙わたしももらってみたいです。一瞬も気を抜けないですね!

教育実習を通して考えたこと、やす
yas
100kmに参加できなかった子にまでいい影響を与えられたら最高ですね!


いつものように団長情熱講和!
宿泊施設との交渉エピソードなどを話していただき、責任ということについて考えさせられました。
そして3分間セミナーの大切さについても!
みなさん次回はおかさまぁーがすごーっく困るくらい、もっとたくさん手をあげちゃいましょう♪
日常にいーっぱいネタは転がっています☆

そしていよいよ各室ミーティング!
残り少ない時間、できるだけのことをやろうとどの室も真剣です。
kodomo

manegi

kyugo



その後各室からの報告です。
se-fu

so-mu
他の室がやってること聞くと、どんどん進んでいるなあーとわくわくしてきますね!


また今回はこれまで各室で話し合ってきた、伝えるべきことの発表がありました。
これからすりあわせ、100kmが伝えるべきことにしていきます!
これもわくわくな発表でした!

総括はいつものじいじと
特別ゲストまさやんが!!
masa
まさやんやせた?
社会に出て感じたことと、今日のミーティングをみて感じたことを結びつけて、わたしたちにエールを送ってくれました!
yan
いつものように面白いんだけど…かっこよかった!!
また来てください♪

このブログを見てるOB・OGの方もお時間あればぜひ!
つながり大切にしていきたいです♪

閉会宣言はねっちで、体力づくりの大切さを伝えてくれました。
netti

わああー次回は7月最後のミーティング!!
おかさまぁーお願いします!
3分間セミナー当ててください(笑)


筑波大学社会学類3年
中身が詰まった女日本一!
藤田菜摘(なっちゃん)


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。