常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 第19回わくわくスタッフ会議

お元気様です!!!


30日に行われた
「第19回わくわくスタッフ会議」で司会を務めましたあきです。

日本一宣言は・・・・
「カラを破って踏み出す女日本一」です。

DSCF4389.jpg


今回は任命式前の全体で最後のスタッフ会議です。

開会宣言は・・・なたりー
DSCF4392.jpg


運営協議会会長挨拶・・・角田さん
DSCF4394.jpg

友の会会長挨拶(みっちぇる)
DSCF4396.jpg


飛び入り3分間セミナー(なっちゃん)
DSCF4401.jpg


つづいて、HEROES3分間セミナー+本紹介です。



はるか

岡summer

との

ぺこちゃん

セサミ

さくしん(新メンバー)


が素敵な話をしてくれました。


今日の団長情熱講和では・・・

てんつくまんのメールから、
「使わない方がいい言葉」
を紹介してくれました。
良い言葉をどんどん使っていきたいですね。
DSCF4404.jpg



続きまして、

わくわく自己紹介タイムです。
トランプを使ったわくわくの自己紹介をしました。
みっちぇるのアイディアはほんとにすごい!!


そして・・・
スタッフ研修は、~記念撮影をしよう~というテーマで
一回目は時間設定だけをしてみんなで挑みました。

結果は・・・
設定した時間を大幅に越えてしまいました。

その写真がこれです。DSCF4407.jpg


そのあと
なぜ時間内に目標を達成できなかったのかについて100kmの心得と関連させながらグループワークを行いました。
DSCF4408.jpg

DSCF4428.jpg


DSCF4430.jpg

DSCF4419.jpg


DSCF4427.jpg

各グループで話し合ったことをもとに
2回目に挑戦しました。
DSCF4413.jpg


DSCF4464.jpg


グループワークで話し合い、100km心得を全員が意識し、協力することによって同じ作業にかかる時間を
短くすることができました。
とても良い研修になりました。


続きまして・・・

各班からの一人一言です。短い時間では語れないさまざまな思いを今回はギュッと凝縮して1分で話してくれました。

新規スタッフ班

事務局班

研修班

の順でした。このメンバーの頑張りで2010年の100kmがあることに感謝して、
本番に向けみんなでより素敵な歴史を刻んでいきましょう!!

DSCF4467.jpg


総括は・・・
今日はOB・OGのかつやさんとさがちゃんとじぃじが話してくれました。

かつやさん
DSCF4469.jpg


さがちゃん
DSCF4475.jpg

じぃじ
DSCF4480.jpg


そして、閉会宣言は・・・
かずねぇです。

DSCF4485.jpg


最後にチクサクコール!!!
DSCF4488.jpg


今日もわくわくでした~!!

次回は・・・わくわくどきどき「任命式」です。



次回の司会はうっちーです!!!

お願いします!!!



聖徳大学 人文学部 児童学科 4年

東江明子(あき)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
