常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第16回 わくわくスタッフ会議

わくわくさまです!!


9日に行われた「第16回わくわくスタッフ会議」で司会を務めました、
『人を前向きにする女 日本一』よっちゃんです☆
よっちゃん



開会宣言をしてくれたのはちり。
ちり

意識することによって時間は長くも短くもなると話してくれました。



続いて運営協議会会長挨拶では角田さんが,
角田さん

友の会会長挨拶ではみっちぇるが今回も話してくれました。
みっちぇる



続いてHEROES3分間セミナー&本紹介。

この時間は色んな人のいろんな考え、価値観を知る貴重な時間なので
私は毎回楽しみです♪

今回は大ちゃん、
大ちゃん

もえ、
もえ

ペコちゃん、
ペコちゃん

いっしー、
いっしー

タケ、
たけ


岡Summer
岡summer

の6人がしてくれました。

人とのつながり、挑戦することの大切さなど、今回もわくわくな時間でした!!




続いて団長情熱講和。

団長


その中で『やさしい論語』という本を紹介してくれました。

そこには生き方、考え方、また頑張り方が書いてあるそうです。

私も時間があったら読んでみたいと思います。




次はわくわく自己紹介TIME。

なんと今回の会議参加者は67名!!

ここにいないスタッフも合わせると全スタッフで90名近くになるそうです。

この自己紹介TIMEで新しいスタッフの名前を覚えて仲を深めることができました!!

自己紹介

自己紹介




次は新規募集総括。

スタッフが90名近く集まったのも新規スタッフ募集チームのおかげです。

さく

ジャスミン


さくをはじめ、スタッフ募集に関わったみなさん、本当にありがとうございました。




次は研修。


今回のテーマは『理念の理解』。

100kmの本質である「生きる力」について。

「生きる力って??」ということから考え、
研修

100kmの目的である「生きる力の醸成」について考えました。
研修

研修

今回の研修で「生きる力」について深く考えることができ、
またそれをみんなで共有することができたと思います。



次に参加希望者保護者説明会役割決め。

みんなでよりよい説明会をするために協力していきましょう!!



総括は再び岡Summer。



そしてはるかの閉会宣言で会議は終了しました。
はるか



その後はスタッフ全員で小学校に配布する資料の袋詰めをしました。
袋詰め

120名の参加者が集まるように想いを込めて。。




さて、次回からは団長研修です!!


任命式も近くなってきて、いよいよって感じですね。


次もわくわくしていきましょう!!




では次回の様子ををほんちゃん、お願いします☆





聖徳大学 児童学科 4年
『人を前向きにする女 日本一!!』
瀬川 喜恵(よっちゃん)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。