常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookページ

Welcome!!

  • 第11回わくわくスタッフ会議

遅くなりましたが、4月4日(日)の第11回わくわくスタッフ会議の司会でした。

全力疾走日本一!!ゆうすけです。





この日の参加スタッフは30名
どんどん新スタッフも増え、活気づいてます。


この日来たのはのりピー、めぐ、あき、ほんちゃんです。


のりピー
のりピー

めぐ
めぐ

あき
あき

ほんちゃん
ほんちゃん

これからよろしくです!!





開会宣言は中ちゃん。

中ちゃん


今年は中村勇介と中村祐介がいるのでみなさん間違えないように。






そして

両会長あいさつ
3分間セミナー&本紹介


おが
おが~てっぺんの朝礼~

くりちゃん
くりちゃん


ジャスミン
ジャスミン


ゆーき
ゆーき


ふじ
ふじ


自分はこのいろんな価値観・考え方が聞ける時間が好きです。









そして研修は『謝謝』ということで
研修④


綱領の

私は多くの人たちを
有形・無形さまざまな支えがあって
生かされていることに感謝します。

これについて考えました。


研修②



方法としては
自分を中心に今、生かしてくれているもの
有形・無形

樹形図で書き出し、みんなと話し合う。


家族や友達といった「人」

大学や自治体など今ある「環境」

思い出、経験、過去の自分など「時間」


自分が考え付いたことも考え付かなかったことも

共有すると

発見があり、深まりました。



研修③



後半はスタッフ募集チームからの報告や説明会の役割決め



4月は5回の説明会があります。
わくわくなスタッフを集めましょう!!







それでは次は、11日の報告をじゃすお願いします。









筑波大学生命環境学群地球学類3年
中村勇介(ゆうすけ)
全力疾走日本一

「心から感動してもらうため、感動するために
やると決めたことに全力で!本気で!取り組む。」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
