常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第18回わくわくスタッフ会議

お元気様です!生活支援室のしょうごです!
7月5日に行われたスタッフ会議の報告をさせていただきます♪

今回は生活支援室が大活躍の1日でした!

まず、司会ははながやってくれました。
DSC_0005.jpg
的確なコメントを織り交ぜて、かっこよく司会をこなしてました!

お父さんの開会宣言で和やかに始まり、
3分間セミナーでは、初参加のみよっぺが夢について語ってくれました!
DSC_0008.jpgDSC_0015.jpg
また、今回もたくさんの人が3分間セミナー、本紹介をしてくれました。
中でも、生活支援室団長補佐のふじがチームワークについて話してくれたことが印象的でした。
DSC_0026.jpg
今回は学校の用事で参加できなかった学生スタッフが何人もいたのですが、
その人たちが来られない分もフォローしながらみんなでチームとして動くことの大切さ。
そして、チームワークのためには本気で怒ることも大切!
というお話で、チームとして本番までどう動くべきかを考えさせられました。

各室ごとに分かれて話し合いを行いました。
DSC_0064.jpgDSC_0074.jpg
DSC_0059.jpgDSC_0060.jpg
今回からみよっぺが生活支援室に入ってくれました!
生活支援室の“あった家族ミーティング”では楽しく、そして真面目に話し合いました。
“あった家族”とは、家族のように温かく子どもたち、スタッフを迎えたいというスローガンです☆
食事や給水を担当する生活支援室にピッタリだと思ってます♪

話し合いの後、各室からの報告の後ふじの閉会宣言で会議は終わりました。
会議自体は終わりましたが、どの室もそれぞれ納得がいくまで話し合いました!

生活支援室も会議終了後に話し合い、その後みんなで車に乗って下見に行き、さらにまた話し合いました。
今回は100km本番で必要になる飲料水の量について主に話し合いましたが、
量があまりにも多くイメージしづらいことなので、これからもっともっと詰めていかないとなぁと感じました。


100km本番まであと1ヶ月を切りました。
1つの抜けも無いように、みんなで隅々までしっかりと話し合っていきます!
チームワークを大切にしながら☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
かおりです。
生活支援室、すんばらしいいい!笑

なんだかほんっとに楽しそう!
みんなの写真みてたら、
こっちも負けてられん!!って
かなりやる気でちゃった!ありがと。

そんな輝くみんなのこと、本番中
子どもたちはしっかりしっかり見てくれるよ!自分もこんなふになりたいなって、思ってくれるはず!いっぱいの本気を見せたれー!!

みなさんの活躍をインドにて心より祈ってます。
応援してるよ!

またね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。