常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • ☆体育祭☆2014

お元気様です!

いつものミーティングや説明会とは違って今日は体を動かす体育祭の様子をお送りします!

運動は久しぶり?苦手?そんなちょっとの不安も素敵な一日に変えちゃう100㎞のみんなです。

まずは、3分間セミナー

いつもとは違い、体育座りで聞いてます。

体育祭1


それが終わり、いよいよ体育祭、スタートです!!

まずは、バスケットボール

グループ分けも本気です!体育祭だけど、ここは頭脳を使って男女、身長が平等になるように!
時間がかかってしまいましたが、なんとか分けることができました。

円陣の掛け声はそれぞれ!うおおおーーー!!!ほおおおーーー!!!

体育祭2


試合開始!

みんな一生懸命ながらもすごく楽しんでます☆

体育祭3



一生懸命過ぎてこんな顔に。

体育祭5


頑張ってますね♪

途中でじぃじからかりんとうまんじゅうおせんべいの差し入れが!!

体育祭4


くたくたの体にしみる~!みんなで美味しくいただきました、じぃじ、ありがとうございます!


バスケットボールもおわり、「落としちゃや~よ☆目指せ100回トス」です!
ルール:1回たりとも落とさずにバレーボールのパスを繋ぐこと

”100”㎞のみんなだもの、”100”回も余裕だよね!


まずは、2チームに分かれてのトス。

体育祭6


見事100回出来ました☆

体育祭7


最後に全員で100回できるかチャレンジ!

イレギュラーも全力で追いかけますが・・・

体育祭8


結局100回には届かず・・・


これは次回の課題ですね♪ 次はぜひとも100回成功させましょう!!


心地いい疲労感と少しばかりの悔しさが残る体育祭でした!

みんなのチームワークがまた良くなったような気がします。また、機会をつくって体動かしたいですね!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
