常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 参加保護者説明会

お元気様です!!

総務情報室のかさっきーです。

任命式も終わり室への配属が決まってスタッフ全員わくわくしています!!

そんな中行われた先日の保護者説明会の様子をご報告させていただきます。

会場は前回と同じ取手グリーンスポーツセンターでした。
会場は同じですが、前回の事業説明会の教訓を生かして入念な準備が行われました。

IMG_0247.jpgIMG_0180.jpgIMG_0200.jpg


会場を設営やアンケートの準備です。今回は申込書もあるので受付係もしっかり準備確認しています。

IMG_0301.jpgIMG_0462.jpgIMG_0223.jpg

写真は左から順に今回の司会はるかと全体責任者あかね、撮影担当のしょーま、DVD担当のつっきーです。


14:00になっちゃんの開会宣言で参加保護者説明会が始まりました。
IMG_0321.jpg


司会のはるかが見事に進行しつつ、運営協議会会長の挨拶、としと各室団長補佐の事業説明、いけの本番に関わることの説明、まっぴーの安全対策について、つっきーのDVD上映が行われました。

下はとしの事業説明、いけの説明、DVD上映時の様子です。

DSC_0033_convert_20090619213255.jpgIMG_0388.jpgIMG_0419.jpg

このあと、よこしんの今後の流れ説明、団長の補足説明・質疑応答がありました。
閉会宣言はあやが行いました。

IMG_0433.jpgIMG_0443.jpgDSC_0072_convert_20090619215753.jpg

当初予定していた時間よりも説明会が長くなってしまったこと、改めてお詫びの申し上げます。
申し訳ありませんでした。

また、お願いしたアンケートに答えて下さりありがとうございました。
親がどのような気持ちで常総100kmに自分のこどもを送り出すのかを改めて感じました。

ますますやる気が出てきました!
ありがとうございます!!

次回は、参加者保護者研修が7月19日にあります。
そのときまでわくわくしながら準備を進めていきたいと思います。

それではまた!!

コメント

コメントさせて頂きます。昨年度&今年度(3月まで)常総100kmに参加していた大ちゃん(ハリー)です。

お久しぶりです。メールなどで近況は伺っていたのですが、今年の常総100kmは本当にパワーアップしていますね!本当に頼もしい限りです。

今回の記事を見て、昨年の今頃の自分を思い出しました。今の時期は説明会や本番への準備でスタッフの方々は忙しいことと思われますが、本番での子ども達の最高の笑顔のために今はぐっと歯を食いしばって頑張って下さい!今はこれくらいのことしか言えません。

しかし思うことはただ一つ。常総100kmが無事みんなの笑顔と共に終わること。それだけです。応援しています!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
