常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • スタッフ会議&任命式

お元気さまです!事務局のごえもんです!

遅くなりましたが、6月7日のスタッフ会議&任命式の様子を報告します!!

この日は、午前はスタッフ会議、午後から任命式の日程でした。

会議の内容は、3分セミナー、読んでいる本紹介の後、説明会リハーサルを行いました!
3分セミナーで発表したのは、ちゃそとあかねでした。
二人は、任命式を前にソワソワしているメンバーに(私だけではないハズ)各担当の室に別れた後の心構えや、取り組む姿勢を問いかけて、皆の気持ちを引き締めてくれました!二人とも流石ですね♪

その後の本紹介では、ダヴィンチ:コードをさがちゃんが紹介してくれました!
任命式を前にして、室に別れた後に得られる知識、知識を得ることの楽しさを話してくれました!新しいことを知った時はすごく嬉しいし、楽しいですよね!
フィードバックとして、世界一の大富豪は300京円程の資産があるという言葉も出ないような話を角田さんがしてくださいました!

午前中の最後は、説明会リハーサルです。14日の説明会をより良いものにするべく、スタッフ全員が代表者の直すべき点、良い点はより良くすべく、全力で話し合いました!

そして、昼の休憩の後、任命式に移りました!


この任命式で、室長、団長補佐、各室への配属が一人一人に言い渡されました。

室長
子ども支援室:角田知巳
安全支援室:阿部直樹
生活支援室:渡辺大輔
総務情報室:岡野一則

団長補佐
子ども支援室:内田茜 メンバー20人
安全支援室:益子陽介 メンバー33人
生活支援室:藤代恭平 メンバー9人
総務情報室:溝口勝哉 メンバー7人

希望した室になれた人、なれなかった人といましたが、午前中のちゃそ、あかね、さがちゃんの話も相乗してか、みんなやる気がみなぎっていました!


そして、その後は、友の会の主催で開かれた懇親会があり、みんながお酒に料理に楽しみながら盛り上がりました!団結力、やる気とを高める、とても価値のある一日でした!

今後もこのやる気を絶やすことなく、団結して、常総100km徒歩の旅2009を絶対に成功させましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。