常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お元気様です♪

6月22日(日)中央学院大学にて行われましたスタッフ会議での様子をご紹介します!

今回、司会を務めさせていただいたのは
東洋大学1年 人の幸せを喜び人の不幸を悲しむことができる男日本一 森秀文(ひで) です!

緊張してたくさんの迷惑をかけましたがスタッフや社会人さんのおかげで何とかやりとげましたので!ぜひ、その楽しいMTG内容をご覧くださいね!

【開会宣言】
IMGP0262.jpg
あーみー!
サッカー日本代表は負けましたが、暑さに負けずにいいMTGにしましょう!!

【会長挨拶】
IMGP0266_20130630012423.jpg
角田さん!
役をもらったら、役に徹する。自分を演じる。ひとつひとつの姿勢を大切にしましょう。
ものの見方を変え、フレキシブルに思考を変えよう!しかし、我を通すのではなく我慢することも大切!理不尽なこともあるが決定が下ったときは素直に受け入れ自分のなかで整理して事にあたりましょう!

【3分間セミナー&本紹介】
今回ピックアップしたいのはこの方!
IMGP0268_20130630014017.jpg
いっきー!
今、研修会のレクを考えている。その中でブースにわかれて綱領をなどをやるものがある。ぜひ、子どもたちに自発的にやってほしい。
この前、高校の文化祭に行ってブース形式の出しものがあった。とても楽しくて、それがきっかけで今回のレクを提案した。アイデアはどんなところで得られるかわからない。意図しない場所からの経験が活かされることがある。人が教えてくれたこと、自分からやろうとしたところから何かを得ることもある。えらい人が言うことだけでなく、自分のやりたい思いも大切にしてほしい。

【社会人3分間セミナー】
IMGP0286.jpg
さく!
社会人2年目で営業の仕事をしています。営業は大変で新規獲得に向け電話をたくさんしている。取れないとずっと会社で電話だが飛び込み営業もある。アポが取れない、とれても社長が不在。いけそうだなと思って、他社に飛び込んでもいらないと断られる。でも、困難にぶち当たった時
1、目的に戻ること
2、決してあきらめないこと
無駄だと思うことも、一歩ずつあきらめないでやると可能性がひらけてくる!これを積み重ねれば大きな力になる。100kmでもいい時間を過ごしてください。

【救護講和】
IMGP0289.jpg
阿部さん!
子どもたちの体調を守るために、安全に実施するための課題、近年の問題、完歩を妨げる因子と対処のほうの観点からお話をしていただきました。

【コミュニケーションゲーム】
IMGP0292.jpg
進行はたみお!
はい!はい!ゲーム!をしました。
室を超えてコミュニケーションが取れ、スタッフに100kmの心得をしっかりしてもらうことを目的に楽しんでできました!

【室MTG&各室報告】
IMGP0296.jpg
室ごとに分かれて約2時間しっかりとMTGを行いました!各室ともだんだん慣れてきていい雰囲気になってきているようです!

【研修会について】
IMGP0315.jpg
りょうすけ!
研修会とはどんなものか話してくれ、研修会でのそれぞれの役割をきちんと決めてくれました!団補らしさが出てきています!!

【班発表】
ついに救護、セーフティーも班が決まりました!発表いたします!!
1班 さかな、まさこ
2班 いしちゃん、かな
3班 ゆうきさん、おーちゃん
4班 ちゃーりー、さとけん
5班 かめちゃん、やまぴー
6班 かずきっち、たにちゃん、ゆうすけ
7班 みゆみゆ、なか
8班 ひなの、みなみ
9班 まっちゃん、すずまさ
10班 よっちゃん、イケメンさいが

頑張っていきましょう!!

【総括】
ゆうきさん!写真がない!笑
100kmに参加する上で素ではなく演じる。100kmスタッフを演じる。できないからってやらないといつまでたってもできない。だから、演じることが大切。社会人さんがいつも言ってくれているのはそういうこと。前ではきはき話など演じる!そういうことをしているうちに自然とできるようになる。

IMGP0277_20130630022248.jpg
高橋さん!
初めて参加した。活発な意見を拝見した。意見をうまく言えない人も、みんな聞いてくれるから言うようにしよう。
ほうれんそうだね(報告、連絡、相談、ダメ出し、念押し)が大事!

【閉会宣言】
IMGP0351.jpg
たにちゃん!
体力づくり頑張りましょう!!

□次回のMTG設定□
6月30日 13:00~17:00 中央学院大学
司会:みゅみゅ
開会宣言:みのわまん
閉会宣言:げってぃ
タイムキーパー:つげる
PC操作:こましょう
議事録:こんちゃん

以上、とても楽しいMTGでした。これからもワクワクでいきます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。