常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第二回スタッフ研修

こんばんは!
はじめまして!最近事務局メンバーになりました、るみです★
少しずつ人の顔と名前が一致してきて、みなさんのおかげで頑張れてます!


では、昨日5月10日に行われた第二回スタッフ研修の様子を書きたいと思います。
昨日は、本当にたくさんの方が来てくれて、60人予定でしたが、急きょ椅子を足すことに!!
なんとかなったのでよかったです(笑)
こんなにたくさんの方が来てくれて私もうれしかったです。これからもスタッフが増えて目標を達成できますように☆

司会はたけがやってくれました!

開会宣言のあと、ふじとかおりさんの3分間セミナー。
ふじは会話のコミュニケーション力「ロングトーン」、かおりさんはこれからインドへ旅立つということで、3分間宣言を話してくれました!
ふじのロングトーン、なるほど~と思いました。やっぱり聞く姿勢って大事ですよね!!
かおりさん、インドでたくさん学んで来てくださいね!また会える日を待ってます★

本紹介は、みっちぇるとあい。
みっちぇるも「コミュニケーション力」について話してくれました。
あいは「平等ゲーム」。読んでみたいです!


次は団長講話。
常陸太田徒歩の旅の、柴沼さんのお話、とても印象的でした。
日本にはこんなに熱い方がたくさんいるなんて!!素敵ですね!!


次に、現在の組織の説明と、運営班からの報告がありました。
みんな着々と準備を進めてくれているみたいです!!


そして、研修です☆
テーマは、事業の理解。
100km徒歩の旅の理念理解と、生きる力とは何かについてみんなで考えました。

生きる力…
生きる力とは、問題解決能力、感動する心など…
たくさん議論して意見を聞いて、私も改めて考えさせられました!

100km本番中にも、子供たちと一緒に、生きる力を体感できたらなぁと思いました☆
そして、100km歩き終わったあとには、今までとは変わった自分になれたらいいなと思いました☆



研修後は、団長への質問会とTISTの内田先生のお話でした!
「わくわく」「お元気様」、前向きでいいですよね!


その後は参加者向け説明会リハーサルをやり、
閉会宣言、

そして、素敵なサプライズもありました♪

お誕生日の、かつやさん、とし、おめでとうございます!
かおりさんも、がんばってくださいね!!みんな応援しています★


次回研修は24日です。
今週は参加者向け説明会ですね。がんばっていきましょう!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。