常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 常総100㎞徒歩の旅2012 第3回全体試歩

こんにちは!

筑波大学2年、やりぬく力日本一!
1班セーフティーネット室の うらりーです。はじめてのブログにどきどき!

7月16日(月・祝)に行われた試歩についてお伝えします。
今回は3日目。右籾小学校から北条小学校を歩きました。
途中合流の人も含めて15人で歩きました!

まずは荒川沖駅から、歩いて右籾小学校へ。
そこからようやくスタートです!
右籾小学校から、霞ヶ浦総合公園へ向かいます。
田園が広がるこの地域、すっごく気持ちい~~~
IMG_0262_convert_.jpg
晴れていると良い写真が撮れます^^;(別の日に撮影しました..)


公園につくと風車や水車が、回っていました。少しだけここで休憩。
霞ヶ浦からの風がすがすがしかったです。
本番はここで朝食を食べます。どんなごはんか、今からわくわく!

本当はここで写真があるのがベストですが、写真がない代わりに、豆情報!
実は、風車の上から牛久大仏が見えるんですよー!
もしやあの人型はっ・・・!
ぜひご確認ください☆



次は亀城公園へ向かいます。少し町の中を歩くので、交通安全!
亀城公園近くの「蔵」の町並みが素敵でした★
亀城公園ではお昼ご飯を食べました。


パワーをつけ、いよいよりんりんロードです。
本番はりんりんロードの途中でお昼ごはんです!楽しみ~♪
IMG_0279_convert_.jpg
暑い暑いりんりんロードです

たまに涼しいところもありますが、ほとんどが日陰のないまっっっすぐな道です。
霧吹きをかけてくれる救護の人は天使のようでしたね^^
3日目の道は、ほとんどがりんりんロードを歩きます。
長くて単純な道だからこそ子どもたちにとっても試練となる道。
子どもたちもスタッフも全員で乗り越えていきたいですね!

りんりんロードを終えるとゴールは間近です。
交通量の多い道なので最後は気を引き締めて!



試歩を重ねるごとに本番への意識が高まります。
暑い日が続くのでみなさん体調管理しっかりしていきましょう!
胃もたれも注意してくださいね..
以上セーフティーネット室うらりーでした。
わくわくさまです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。