常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 6月17日参加者保護者説明会

お元気さまです!

千葉大学2年 未来を変える行動日本一! マネジメント室のあけこと沖田明美です。
先日行われた参加者保護者説明会で司会を務めさせていただきました。

初めての司会でわくわくでした。
DSC06405.jpg


受け付け開始前の様子。
今年初めて、参加するこどもたち、保護者の方とお会いするので、
わくわく、ちょっぴりどきどきしています。
DSC06398.jpg


今回の説明会は

開会宣言
会長挨拶
事業説明
本番に関わることについて
安全対策について
今後の流れ
事務局からの連絡
スタッフ紹介
閉会宣言

という流れでした。


では、開会宣言 救護室えんどぅ!
P6172447.jpg
初めて一眼使ったので、写真は大目に見てください>< (by総務)


角田さんより挨拶
DSC06452.jpg


事業説明では各室の団長補佐がそれぞれの室について話してくれました。
DSC06460.jpg
左から、みきてぃ(総務)、よっしぃ(マネジ)、たっち(セーフティ)、
あすか(救護)、みっちぇる(子ども支援)です(^o^)


子ども支援室団補のみっちぇるより本番に関わることについて。
P6172480.jpg
遠くにいるのがみっちぇるです


本番の服装も再現してくれました。
DSC06463.jpg
向かって左がりょうすけ、右がくすです


安全対策については
救護室団補のあすかと
セーフティネット室団補のたっちが説明してくれました。
P6172494.jpg

P6172461.jpg


今後の流れについて。マネジ生活係長のふえです!
P6172502.jpg


事務局からの連絡は総務情報室のつぼ!
P6172507.jpg


最後に総務団補のみきてぃよりスタッフ紹介です☆
DSC06411.jpg

P6172564.jpg
今年はこのスタッフで100kmを創っていきます


閉会宣言はセーフティネット室おた!
P6172571.jpg
この写真もすみません><


子どもたちの笑顔、保護者の方の真剣な様子を見て、一層気が引きしまりました。
本番まであと46日。
子どもたちのためにスタッフ一同本番に向けて進んでいきたいと思います


次回子どもたち、保護者の方と会うのは参加者保護者研修会です(^^)
研修会もよろしくお願いします!


では!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
