常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第1回スタッフ研修

こんにちは!はじめまして!新しく事務局に入ったたけです。
今年から新スタッフとして活動させてもらっています!まだまだ慣れないところも多いですが、一つずつ覚えていきたいです!

先月4月26日(日)に行われた第1回スタッフ研修の報告をします!このMTよりスタッフ研修期間に入っていきます。
今日のMTではなんと!!初めて参加してくれた人が19人!参加者総勢63人の非常に大きな研修でした!!
常総100kmの仲間がこんなにも増えて、一スタッフとしてうれしい限りです☆これも説明会や広報でみんなががんばってくれたおかげです!
新メンバー、まだまだ増やしていきます!


今日の司会は去年より引き続き参加のとし!
HEROS3分間セミナーはみっちぇる、あい、さがちゃんの3人、本紹介はこ~ちゃん、つっきーの2人でした!
・みっちぇるの、表現することで身につくこと
・あいの、大学生という近い立場だからこそ子供たちにしてあげられること
・さがちゃんの、自分自身に満足することができるか
・こ~ちゃんの、本を通じて知るだけでなく感じ取れること
・つっきーの、リーダーにとってコミュニケーションをとることの大切さ
みんな、とっても勉強になるお話でした!

休憩を挟んで、団長のお話と研修です!

IMG_5406.jpg

今日の団長のお話は、常総チームを日本一学べるチームにしたいというお話でした!
日本一宣言のような自分の目標を持ってほしい!目標を口に出すことで、それが自分の行動に反映される。自分や周りに、変化を作る人間になってほしい。

とても心のこもったお話でした!目標や目的を口に出すことで、それらを意識していけると思いました。変化は意識したときから始まる!
ただ行動するだけでなく、目標を持って行動することが大事ですね☆

研修では、
・自己紹介伝言ゲーム
・各班に別れて100kmをPRするCM作り
・積極的な姿勢はどう身につけるかのディスカッション
を行いました!

IMG_5499.jpg
IMG_5558.jpg

とてもいい雰囲気で、楽しく学ぶことができました☆


5月16日(土)参加者向け説明会について事務局からの諸連絡を挟み、総括では社会人スタッフのいのき、ちばよー、TISTの花島先生、内田先生にお話をしていただきました!
みなさん、お忙しい中来ていただいてありがとうございました!

さて、次の第2回スタッフ研修はGW明け5月10日(日)です。迫る参加者向け説明会に向けて気を引き締めていきたいです!


事務局 たけ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。