常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 合宿研修1日目

お元気さまです!

周りを幸せにしちゃう女日本一!!
「よっちゃん」こと瀬川喜惠です!

6月2日、3日に行われた合宿研修の様子をお知らせいたします♪


スタッフは午前8時につくば駅に集合し、つくば研修センターへ。
研修センターへ
まだどんな研修内容か知らないみんなは、不安とわくわくのおももち。



研修センターに到着後、9時から研修スタート!
たさきんぐ
たさきんぐの開会宣言で幕をあけました。

最初は普段のスタッフ会議と同じように
綱領唱和、
運営協議会会長挨拶
DSC01656.jpg

HEROS3分間セミナー、
ぴくみん

なおっぺ

なるみん


じいじ3分間セミナーが行われました。
じいじ



そして最初の研修がスタート!
まずは夢や目標、目的について考えました。

目的と目標の違いは?
夢や目標をもつには?
夢や目標がもてない人はなにがさまたげになっている?
研修1

また自分の夢についても考え、
その夢をかなえるために何が必要か、というのも考えました。


次は角田さんによる、生きる力、綱領についての研修。
角田さん

まずは自分について書き、グループ内で発表。


その後100㎞の目指す人間像を考えました。
研修2
もちろん100㎞の目指す人間像は綱領です!!

それから3年以上のスタッフに生きる力などについて質問。
研修3

数年やっているスタッフも、今年から参加したスタッフも
生きる力、綱領について改めて考える時間となりました!



お昼休憩をはさんで、次は外で体力づくりの研修!

最初は軽くウォーミングアップ。
ウォーミングアップ

それから腹筋
腹筋

スクワット
スクワット

腕立て
体力づくり研修2

みんなそれぞれの限界を超えようと必死でした!
終わったあとは足ががくがくしたスタッフもいたとか。。


会議室に戻ると次は猛吼訓練研修!

100㎞徒歩の旅の綱領を自分の最大限の声を出して読みあげます。
猛吼訓練

猛吼訓練2


個人訓練のあとはグループ訓練。
DSC01880.jpg


社会人スタッフに発表し、合格がもらえるまで何度もやり直します。
猛吼訓練3

このときにはつらさからか、悔しさからか涙を流すスタッフもいましたが
全グループが合格をもらえました!


そして1日目最後の研修は模擬面接。
自分が団長補佐になりたい!という思いで
スタッフ同士で面接を行いました。
模擬面接

その中からよかったスタッフをどんどん絞っていき、
最後には4人のスタッフが、社会人スタッフと面接を行いました。
模擬面接3


一日目の研修はこれで終了。
スタッフは今日の研修をレポートにまとめて就寝となりました。


さて2日目にはどんな研修をしたのでしょう!?
そのようすはまた近日お知らせいたします!

お楽しみに♪

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
