常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 4日目コース 試歩

おげんきさまです!
跡見学園女子大学2年 努力し自分を輝かせる女日本一
稲葉沙希(いな)です。


今回は26日に行われた4日目のコース
(つくば道&筑波山登山)の下見の
様子をお伝えします!!


この日は9:00につくば駅集合でした。

そのあとバスで大池公園へ。

準備体操をし、いざ出発!
DSC00716.jpg
DSC00814_20120531233919.jpg

途中には
平沢官衙遺跡の横も通りました!
DSC00757.jpg
じゃじゃん!高床式倉庫!歴史で習いましたよね。
子どもたちにきちんと伝えられるように復習しておかなくてわ( ..)φ
DSC00760.jpg

どんどん進んでつくば道へ。
坂は想像以上に急でびっくり。
気合いを入れて元気に進んでいきます。

ついに筑波山神社に到着しお昼たーいむ!!!

ここで一枚記念撮影。
DSC00925.jpg

そしていよいよ筑波山へ!!!
今回は2班にわかれて2つのコースを試しました。

山は前日の雨の影響でぬかるんでいるところも多くありました。
本番でもこのようなことはもちろんありうるのでとても勉強になりました!

すれ違う方たちにも元気よくあいさつを☆
歩調コールもやりました。

そしてなんと!時間的に合わないと思っていたのですが
奇跡的に女体山の頂上で2班が運命の再開を!!!

もちろんここでもパシャリ☆
写真

二枚目はじいじが撮ってくれました(^O^)/
写真3

そしてまたまたわかれて下山へ。

いつも元気な100kmスタッフですが
そろそろ足にも疲労がたまってきて...
足がプルプル...
プルプルパラダイス!略して「PP」!
私たちの班ではこの単語が大はやりしていました。愉快ですね(^O^;)


そしてようやく筑波山神社へと戻ってきて
解散!!
長い一日でしたが、収穫も多く楽しい1日でした。


私は今年初参加、初試歩で、
予想以上の過酷さに驚きました...
夏までにきちんと体力づくりをしなければ!!!!

しかしそれだけではなく、本番の雰囲気を実感でき
本当に良い体験でした( ^^)わくわく!

企画をしてくれたまちづくり班のみなさん、
写真を撮ってくれたたかじょー、あすかす

ありがとうございました。

以上いながお送りしました~!
















コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
