常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2月11日 三河島説明会

お元気さまです!

思いやりを広げる女日本一
麗澤大学2年 島垣絵美 えみです☆


2月11日に行われた三河島説明会について報告します!


この日は、風が冷たかったですが青空が見えるくらい快晴の天気でした!
説明会日和でしたね♪
そんなわくわくな天候の中、1人の方に来ていただけました!
100kmに興味を持って、説明会に来ていただき、ありがとうございます。


説明会の内容は、
・開会宣言
・事業説明
・スタッフ活動説明
・社会人さんのお話
・DVD上映
・座談会
・閉会宣言

でした。


司会を務めてくれたのは、なるみん
なるみんは1月から、参加してくれているのですが、見事な司会を務めてくれました!

naruminn


開会宣言は、ねっち
にっこにこの笑顔で開会してくれました。

DSC_9616.jpg


事業説明は、かほ
かほの熱い思いがすごく伝わってきました!
子ども達とのエピソードも踏まえて説明してくれました。

DSC_9658.jpg


次に、スタッフ活動説明は、りょうすけ
任命式前の活動や、任命式後の活動について説明してくれました。

DSC_9669.jpg


そして、社会人スタッフを代表して角田会長よりお話していただきました。

100kmが目指すことは、何であるのか?
夢のある未来とは、どのような未来なのか?
そのためには何が必要なのか?

DSC_9684.jpg

詳しくは、1つ前の記事の「第4回わくわくスタッフ会議」をご覧ください☆


その後、休憩をはさみ、DVD上映を行い、
本番1日目と2日目の様子をみてもらいました!

子ども達が元気いっぱいに一生懸命に歩く姿を見て、
本番のイメージを少しでも伝わってもらえたら嬉しいです♪


DVD上映のあとは、座談会

気になっていること、分からなかったことなどの疑問・質問にスタッフ一同で答えました。

DSC_9699.jpg

DSC_9701.jpg


本番中のエピソードなどもたくさんお話しました!
わきあいあいと座談会ができました。


閉会宣言は、あすか

DSC_9705.jpg


参加してくださった方、ありがとうございました。

説明会を含め、人と人との出会いは本当に大切なものだと思います。
この説明会でも、出会いに感謝したいと思います♪

以上、三河島説明会の報告でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。