常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お元気様です!!

周りを明るくする男日本一
筑波大学4年の本多貴裕(ほんちゃん)です!

8月7日(日)に行われた本番前最後のスタッフ会議の様子を報告させていただきます!
IMGP1255.jpg


司会は...日光から来てます!ちゃっきー^^
焼き肉パワーで会の進行をしてくれました!
(カカに教えてもらいましたが、大久保咲貴は中国語読みでターチオパー・ヨンクエです。)



開会宣言 りょうすけ
IMGP1251.jpg
誰とでも気さくに話すりょうすけ、こう見えて1年生です!
また一緒に筑波山に登りたいです^^


続いて運営協議会会長角田さんのお話

IMGP1264.jpg
今年の本番は今までで一番気温の高い100kmになりそうです。
100kmはスタッフのチャレンジをしている事業ではなく、子どもの夢のお助け!
自分の限界を決めずに挑戦して周りの子どもたちに迷惑をかけることがないようにしてほしい。
スタッフが自分の限界をしっかり設定することも大切
8月13日に感動の涙でゴールしよう!!


そして3分間セミナー&本紹介


トップバッターはりーりー!
IMGP1269.jpg
水泳部マネージャーのりーりーは、100km本番と東日本の水泳大会が重なってしまい事業参加断念。
控えめのイメージだったりょうすけが開会宣言を行ったり、久しぶりに会ったスタッフがこの事業で色んなことを考えて成長していると感じたそうです!


あさみ!全国の院生が集まる数学の勉強合宿に参加してきたお話!
IMGP1280.jpg
質問を受けた時に、何でも答えられる先輩の姿を見て100kmでも大切なことだと感じた。

自分の一つ一つの動きを人に伝えたりできる状態まで、なんで、なんで?を考える時間をしっかり取ろう!


たっち 坊主&笑顔について

フィリピンへ行ったとき、子どもたちがカメラを向けると自然に笑顔になってくれた。
この笑顔は生きている楽しさなどを素直に表したもの
去年も今年も笑顔は大切だと思った
笑顔で本番迎えましょう!
坊主→節目ごとにでやるが特に理由なし!

たっちが坊主にすると本番近いと感じます^^


暖かいハートを持つ女日本一 しゅうほ 
IMGP1291.jpg
自分に自信が持てなかったが、友人がしゅうほは自分にとって大きな存在だからと言われて嬉しかった!
友人の結婚式でスピーチするのが目標です!!

しゅうほと話すと自然にこっちが笑顔になってしまいます(*^^)v



さく 今朝のお話し
IMGP1298.jpg
駅であきらかにコンタクト落とした人発見!
MTGに遅れずに行くか一緒に探すのを手伝おうか迷った。。
「自分がすべきことは何なのか?」という基準で、冷静に判断することが大事!

”役割に徹する”ことの大切さは本番中にとても感じました!


スパイダーじょー!! 本紹介
IMGP1313.jpg
”マネジ歩行係マニュアル”を紹介してくれました!

たかじょーの「休憩地はまかせてください!」の一言は頼もしかったです!



団長情熱講和

IMGP1315.jpg
お風呂に長めに入ったり(体温上げて免疫力UP)、冷たいもの飲みすぎないなど体調管理しっかりやろう
身だしなみもしっかりしよう!坊主は最高^^
100kmを通して自分も成長していこうと思っている。これからの自分に期待している。


さらに、「終電でのできごと」「最近乗馬を始めた」お話もしていただきました^^
団長を見習い、自分に期待して向上心を持って日々生活していこうと思います!



そして各室MTGを行い各室報告
IMGP1337.jpg
IMGP1355.jpg



最後の歌の練習
IMGP1379.jpg
IMGP1380.jpg


総括

やざきさん:熱意と心の余裕を持って、みんなで完歩しよう!

あべさん:各室ごとに良いバランスのとれたチームだと思う。
     テンションは下げ気味、モチベーションは上げ気味で行きましょう!

中川さん:子どもたちと「生きる力を」育んでください。全体的な歩調を取って頑張っていってほしい!


閉会宣言 みほやん


このメンバーは最初で最後!

→ちゃっきー、たっち、みほやん写真なかったので、ゲットしたら貼ります(ほんだも)^^

以上、本多(ほんちゃん)でした!ペントー クエイー

次回設定

日時:8月21日(日)13時~17時
場所:取手商工会館
司会:ゆうき
開会宣言:あけ
閉会宣言:しゅうほ
ブログ:うさこ


























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。