常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 第五回常総100km徒歩の旅2011 (五日目)

とうとう最終日の朝を迎えました。
ここまで共にしてきた仲間と歩けるのも今日で最後。
「全員完歩」を胸に誓い、いざ出発↑↑

ゴールへ向けて皆のテンションも上がる。

DSC_0067 (2)

DSC_0095 (2)

足が痛くても体が疲れていても、
今日だけはネガティブな事は言わない。
ただ歯を食いしばって歩くだけ。

昨日登頂した筑波山をバックに写真撮影。
みんなの誇らしげな顔は、この5日間で大きく成長した顔になっていた。

DSC_5327.jpg

今日は一人も遅れをとる子は居ない。
ゴールに向けてぐんぐん歩いて行く。

DSC_0192 (2)

そして、最後の昼食休憩。
弁当箱の中には、様々な命の恵みや多くの人々の働きが詰まっていることを感じて貰えたでしょうか。
ラストスパートをかけるためのエネルギー補給は充分。
さぁ、ゴールまでもう少しだ。

しばらく歩くと、、、
とうとうゴールが目の前に見えてきた。
この橋の先に100kmがある。
最後に元気よく歩調コールをかける。

DSC_0683 (2)

そして、

そして、、、

ゴーーーーール!!!
沢山の人々に見守られながらゴールテープを切る。

DSC_0843 (2)

この瞬間に何を感じて貰えたのでしょうか。
100km完歩の瞬間を見ていると、思わず胸が熱くなりました。

おめでとう。

本当におめでとう!!!!

みんな本当に頑張った。


そして解団式。
100kmを歩き抜いた証、完歩賞を貰いました。
みんなステージに上がるのは少し緊張したかな。
しっかりみんなの雄姿をカメラにおさめましたよ。

DSC_0157.jpg

DSC_6201.jpg

そサプライフさんの曲とスライドショーで5日間を振り返り、
団長から有り難いメッセージも頂きました。

とうとう解団式も終り、5日ぶりに家族のもとへ戻りました。
久しぶりに会う家族とどんな話をしているのかな。
お家に帰ったらゆっくり休んでね。

DSC_6259.jpg

皆さん、5日間お元気様でした♪




子供たちへ

皆と過ごせた5日間は我々スタッフにとっても大変貴重な時間となりました。

本当にありがとう。

100kmを完歩した喜び、
辛くて辛くて機嫌を悪くしたこと、
心が折れそうになり家族が恋しくなったこと、
そして仲間と過ごした楽しい時間、

この4泊5日間で感じた全ての感情は、忘れることなく何十年先までもずっとずっと大切にしていって欲しいものです。

DSC_0515.jpg

100kmを共にした皆様のこれからのご活躍を期待しております。

最後にもう一度、

ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
