常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第五回常総100km徒歩の旅2011(第一日目)

いよいよ本番がやって参りました。
『第五回常総100km徒歩の旅2011』

出発式(取手市役所)。
朝早いのにも関わらず、子どもたちの元気な様子が印象的でした。
団長や社会人の方々から激励の言葉を頂きました。




そしてラジオ体操でしっかり体をほぐして、
いざ出発↑↑
沢山の保護者やスタッフに見送られて、取手市役所をあとにしました。




ワクワク、ドキドキ、初めは不安もあったかな。
最初の区間は難なく終え、最初の休憩地に到着。
みんな、元気いっぱい。
しっかり給水して、水掛けをして、休憩も取りました。




そんな感じで前半戦は難なくクリア。
守谷郷州公民館で昼食休憩。





自己紹介しながら、美味しく頂きました。
みんな同じ班の友達と少し打ち解けることが出来た様子でした。
お腹を満たし、次の休憩地に出発。
涼しい森の中を歩いて気分も最高。





続いて川沿いの道、田んぼ道をひたすら歩きました。
この頃はみんな流石にお疲れの様子。
しかし、水分補給も欠かさず行い、お互いを励まし合いながらなんとか歩ききりました。





一日目のゴール地点である板橋小学校に到着する時には、みんなやりきった表情でした。
迎えてくれたスタッフにも笑顔を見せてくれました。




その後は美味しいカレーを食べ、レクをして友達と交流を深めました。
これで、明日も頑張れるかな。
みんな今日はゆっくり寝て明日も頑張ろう。


スポンサーサイト

コメント

ブログアップ楽しみにしてます
明日も暑くなりそうですが頑張ってください

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。