常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookページ

Welcome!!

  • 第22回わくわくスタッフ会議


こんにちは!

子ども支援室団長補佐
東洋大学3年
子ども心を忘れない男日本一!!
石橋直人(いっしー)です!


遅くなりましたが、7/17に取手商工会館で行われたスタッフ会議での様子をお届けします!!

司会は救護支援室のるるる!
001.jpg

開会宣言はセーフティネット室のたみお!
006.jpg

運営協議会会長挨拶は、角田さんです!
013.jpg

この日の角田さんのお話は

自分を過信しすぎない

マニュアルがすべてではない

という話をしていただきました!

角田さんのお話は毎回深くて興味深い話ばかりなので
毎回僕はメモをとってうなずきながら聞いています!

続いて、お待ちかね!

HEROS3分間セミナー+本紹介!!

学生スタッフが日常で感じたことや、感動したことなどを、
自由に発表するコーナーです!

一人目はるるる!
司会の職権乱用で話してくれました!(笑)
015.jpg

使っていい言葉、悪い言葉、言葉は時と場合によって使い分けることが大切

二人目はたかじょー
024.jpg

マイナスなイメージの中にも新しい発見はある

三人目はこの日誕生日だったおく!
032.jpg

親の五悪について

四人目はふじ!
035.jpg

限界を自分の中に決めない!
自分の長所を大事にして価値を決めてほしい


五人目はおっちー
043.jpg

六人目はふえちゃん
046.jpg

七人目はゆーき
052.jpg

続いて、団長情熱講和!

053.jpg

何事もバランスが大切で、
こうした方がいい!というのをやらなくても結果としていい場合もあるし、
こうした方がいい!をやっても、悪い場合もある。
100㎞は、私たちスタッフにとっても体験学習の場でもある。

むむむ、深いですね。団長!!

次に、各室に分かれてミーティングを行いました!

051.jpg

みんな本番に向けて、真剣そのものでした!!

そして歌の練習!
057.jpg

今年の指揮者は自称歌のお兄さんコスケ!

練習から感動しっぱなしです!
絶対いいものになるんだろうな!!

続いて総括

わたみん
最後の期限はきっちり守るように!
どんな立場でも守るものは守る!!

良い100㎞にしていきましょう!!

じぃじ
仕事が多くなりすぎて、みんながパンクしてしまわないか心配です。
体力づくり頑張ります。

次回設定
7/24
筑波大学 3A207
13:00~17:00

司会 ふえちゃん
開会宣言 まゆゆ
閉会宣言 ひで
ブログ担当 たかじょー


本番まで残りの時間が少ないですが、
わくわくして!
えがおで!
心も体調もベストで臨めるようにしていきます!

以上!
いっしーこと
石橋直人でしたー

ではまた!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
