常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 参加保護者説明会!

お元気様でーす!!

最近は気温も高く夏がきたーーって思うような日々が続いていますね。
気温とともにテンションが上がってわくわくが止まらない!!

そんな私は青山学院大学理工学部4年
何事も真摯に取り組む男日本一&水も滴るいい男日本一!の
子ども支援室リーダーのふじです!
DSC06410_R_R.jpg


6月26日は保護者説明会でした☆ミ
開催場所は守谷中央公民館の大ホールです!こんな感じ↓↓
DSC_0475_R.jpg

さてさてこの大きな説明会の責任者に抜擢したのは100㎞の元祖お調子者、だけど出きるやつ
「ハートに愛のある男日本一!」のみっちぇること坂田雄太郎!
DSC_0730 (1)_R

説明会の内容は以下のとおりになっています。

・開会宣言
・本日の流れ説明
・綱領唱和
・会長挨拶
・事業説明
・本番に係ること
・休憩
・安全対策について
・DVD上映
・今後の流れ説明
・質疑応答
・閉会宣言
 合計1時間30分です☆


ではでは早速当日の様子を見ていきましょう☆ミ



受付開始の13時30分を過ぎると、続々と保護者の方々が会場に到着してきました。
いい感じに緊張感が増してわくわくです☆
DSC_0414_R.jpg

受付が一通り終わるといよいよ説明会が開始されます。

司会は夢とつながりを発掘する女日本一!うさこです。

開始時間が少しおくれてしまったというハプニングにも臨機応変に対応して説明会を通してスムーズな進行を
してくれました。さすがうさこです。

「開会宣言」は人とつながり前進する男日本一!おっちーです。

合唱部に所属していただけに、すごくきれいで大きな声で、保護者の方々を
一気に魅了した開会宣言でした☆

うさこによる「本日の流れ説明」の後、スタッフ一同で綱領唱和を行いました。


綱領は100㎞の心棒!保護者の方々をスタッフに巻き込むためにしっかり伝えないといけません☆
綱領はHPのトップにありますのでブログを見終わった後に確認してみてください。


会長挨拶では我らがつのちゃんがビシッと決めてくれました。あまりにも素晴らしい
挨拶でしたので痺れちゃいました(*^_^*)
DSC_0442_R.jpg


次に事業説明を行いました。ここから学生スタッフによるプレゼンテーションが始まります!

先ず一番手は社会人3年生の笑顔をつなぐ男日本一!岡サマー☆
いきなり社会人でした、すいません(笑)

内容は、100kmの理念・100kmの想い・保護者の方々へお願いしたいこと等でした。
岡サマーは熱い心を持っている男です。プレゼンも心に訴えかけるような素晴らしいものでした!
IMGP3560_20110712194350.jpg

事業説明の中にある室(本番当日の役割ごとの班)紹介では5人の団長補佐が直々に説明してくれました!

写真右から

子ども支援室団長補佐:子ども心を忘れない男日本一!のいっしー
セーフティーネット室団長補佐:誇りあふれる空間創造日本一!のゆうすけ
救護室団長補佐:中身が詰まった女日本一!なっちゃん
マネージメント室団長補佐:可能性を広げる日本一!あいちゃん
総務情報室団長補佐:視野の広い男日本一!つっきー
DSC_0484_R.jpg

です。団補が5人全員そろったとこをみると壮観ですね☆


事業説明が終わると本番に関わることについての説明です。
この大事なところを任されたのは、共に育つ男日本一!ゆーきさんです。
DSC_0504_R.jpg

内容としては、コースや持ち物、服装等についてプレゼンしてくれました!
プレゼン自体もそうなのですがスライドの出来も素晴らしく、僕は感動すら覚えました☆




本番についての説明が終わると休憩をはさみまして
「安全対策について」です。


プレゼンターは、またまた登場
セーフティーネット室団長補佐のゆうすけと
救護室団長補佐のなっちゃんです。


具体的なイメージを保護者の方に持ってもらうためにDVDの
映像を使っても説明をします。
担当するのは「理想を実現する男日本一」のわとそんくんです。
DSC_0578_R.jpg

彼が作るDVDはいつも100kmの楽しさ、厳しさがよく伝わるもので毎回感心させられます☆


そして、学生の説明としては最後になる「今後の予定」を説明しました。
ここを担当したのは数少ない想いを繋げる男日本一!4年目としです。
すごく緊張していた様子でしたが、さすが4年目。凛とした姿勢で説明をしていました!!
DSC_0603_R.jpg


今後の予定としては

☆7月10日;研修会@取手松陽高校
☆8月9日~8月13日は本番
☆9月4日;事業報告会@守谷中央公民館(予定)
となっています。全ての行事に対してわくわく止まりません!!


さて、最後に団長による「補足説明・質疑応答」がありました。
いつも場を和ましてくれるオーラを放っている我らが団長が、この日は
ビシッとしまっていましてすごく素敵でした☆
補足説明に関しては持ち物について主に話してくれました。

そしてそして質疑応答なんですが今回はなんと0!!
素晴らしいですね☆

説明会は妥協しない男日本一!ひでによる「閉会宣言」によって閉会しました。ひでも、すごく緊張していた様子です(笑)


説明会後は保護者の方達をお見送りして説明会は終了となりました。
もちろん目立たないながらも保護者の方々のお見送りに大活躍しているスタッフもいます。
交通誘導班です!
熱い中、頑張った彼らに感謝ですね☆
DSC_0343_R.jpg


以上で「保護者説明会」の紹介は終了になります。
参加してくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

スタッフ一同お元気様でした☆
100㎞本番まで残り1カ月!!保護者の方々の期待にこたえるためにも
自分たちが悔いを残さないためにも、全力疾走で頑張っていきましょう!!

以上報告でした☆








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。