常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • 第6回 常総100km徒歩の旅 2012 報告会

みなさん、お元気様です!

僭越ながら報告会の司会を務めさせていただきました、
救護室団長補佐 あすかです。


9月9日に行われた報告会の様子をダイジェストでお伝えします☆



開始時刻と同時にOP映像を流し、わくわくを盛り上げて・・・ START!!!

CIMG9853.jpg



開会宣言
セーフティーネット室団長補佐 たっち


CIMG9789.jpg


この夏たっちは7kgほど痩せたそうです!




常総100km徒歩の旅運営協議会 会長挨拶
角田 知巳 会長


DSC09665.jpg


今回もキレキレだった会長挨拶の後は、




ご来賓挨拶
取手市長 藤井 信吾 様


DSC09668.jpg


お忙しい中ご出席頂いた藤井市長からもご挨拶頂戴致しました。
藤井市長、ありがとうございました!





各室報告



5日間 室の役割を通しての結果や感じたことや、
各室のスタッフ紹介をさせていただきました!

CIMG9834.jpg

DSC_5763.jpg

CIMG9929.jpg

CIMG9877.jpg


もう既にDVDをご覧になった方が殆どだと思います。

【5日間の記憶を記録に残して価値のあるものに】

それが総務情報室が作ってくれたDVDです!

ふとした時に観返すとまた違った目線、
違った想いで観ることができるのではないでしょうか。

そして是非エンドロールにも注目してみてください!
沢山の方が関わっている事業だと改めて感じることができますよ♪

本年度以前のDVDをお持ちの方は、
エンドロールでお子様やスタッフを見比べてみるのもこれまた一興です(^^)!




班毎の報告


DSC_5816.jpg

DSC_5831.jpg

DSC_5833.jpg


100kmを通して感じたこと、将来の夢や今後の目標などについて
仲間やご家族と共有する場を設けました♪

また、各班から一人ずつ発表してもらったのですが
どの班も元気よく手を挙げてアピール!よかったです(^^)




300km完歩の感想
300kmを歩ききった参加者・保護者の方々


DSC_5842.jpg

DSC_5846_20120919020059.jpg


今年の300km完歩者がまだ4年生だった時、私も100kmスタッフ1年目でした。

それから早3年。
幼かったみんなの顔つきが年々凛々しくなって、そして頼もしくなっている。

100kmは単なるきっかけに過ぎないかもしれません。

それでも100kmが、
子ども達の成長の一助になっていれば。
これから先の未来への糧になっていれば。

スタッフとして、こんなにも嬉しいことはありません!!




また、残念ながら写真はありませんが、

恐らく前世は落語家か何か・・・
そんなお医者様とは思えないほど面白く茶目っ気溢れる、
常総100kmのメディカルアドバイザー・海老原医院の海老原先生からもご挨拶頂きました♪

先生、ありがとうございました!




4年目学生スタッフ表彰
いっしー・じゃす・ゆうすけ・みっちぇる


DSC_5882.jpg

DSC_5849.jpg


4年間学生スタッフとして関わってくれたスタッフへにサプライズ(?)で表彰状授与。

左二人の神妙な面持ちとは正反対に、右二人は驚いて顔を見合わせています(笑)




オワリはじまり合唱


CIMG3158.jpg

DSC_5935.jpg


旅立ちの会で学生が子ども達へ送った曲、
かりゆし58「オワリはじまり」を全員で合唱。

最後は子ども達をステージに上げてみんなで歌いました♪




閉会宣言
総務情報室 4年目学生スタッフ じゃす


DSC_5942.jpg

大泉洋さん似の貫禄でビシッと閉めてくれました。
そんなじゃすは今年で4年目の先輩スタッフです!!








本番が終わって既に1ヶ月が経ちました。
それまでの1ヶ月間、変わったこと、変わらなかったこと、色々あるでしょう。
それでも確実に、一歩一歩前進していることは確かだと思います。

子ども達は久しぶりに会った仲間と、どんな話をしたのでしょうか。
本番のこと、今のこと、それまでのこと、これからのこと・・・。

沢山のわくわくと共にこれからの毎日を過ごしていってください。
この報告会を足がかりに、また未来への一歩を強く踏みしめて頂けたら幸いです(^^)!




2012年度 救護室 団長補佐
受容力日本一 あすか
