常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

  • わくわくお片づけ!!

みなさんこんにちは!!
常総100km2010 3班リーダーをつとめました!いっしーです!


本番が終了してもう1週間以上たつんですねぇ。


遅くなりましたが、8/13 取手市役所にてわくわくお片づけをしました。
要は本番で使ったもののお掃除ですね♪

これも来年度につなげる第一歩です♪♪

みんな本番5日間終わった次の日なのに元気で最高の笑顔でした!


DSCF7246_R.jpg

特にビニールシートふきは骨の折れる作業でした・・・。

DSCF7218_R.jpg

DSCF7223_R.jpg

おっと監督さんですかね?(笑)
DSCF7232_R.jpg

時にはこんないたずらも♪
DSCF7237_R.jpg

最後は水やアクエリなどの余りもの争奪戦で終了しました!

DSCF7306_R.jpg

DSCF7324_R.jpg

さて、次にみんなと会うのは明日のミーティングですね!
9/5の事業報告会みんなでニコニコのワックワクなものにするため笑顔でがんばっていきましょう!

  • ☆5日目☆松実高校~ゴール


こんにちは!総務情報室室長の溝口勝哉です。
第4回常総100km徒歩の旅2010 最終日の様子をお伝えします!

松見高校から筑波山口に向かいます。
最終日は参加者・スタッフ全員が昨日寄せ書きをしたTシャツを着て歩きます。今年のカラーはオレンジです。みんな様々な想いを持って歩く最終日。どんな旅になるのでしょうか。
写真1


筑波山口での休憩の様子です。まだまだみんな元気!
写真2


再びりんりんロードへ。あいにく曇りで頂上は見えませんでしたが、筑波山をバックに班ごとの記念写真です。
写真3


田水山小学校で朝食です。写真は5日間給水、水かけ、最高のハイタッチで支えてくれた歩行アシスタント班のみなさんです。
写真4


筑波大学野球場で最後の休憩です。チクサクコールでみんなの心を1つにして、いざゴールへ!!
写真6


そして・・・
写真7


ゴール!!!!!

写真8


お父さん、お母さんの目には、旅立つ前よりも逞しくなった子ども達の姿が映ったのではないでしょうか。

この後、全員で記念撮影をして、解団式で団長から一人一人に賞状が渡されました。

IMG_7348.jpg


第4回も保護者の皆様をはじめ、社会人スタッフ、地域の方々、まさに有形無形の様々な支えがあってゴールまでたどり着くことができました。

本当にありがとうございました!!


これから総務情報室一同で、最高のDVDと最高の報告書の製作に入っていきますので、9月5日の報告会を楽しみにしていてください!


では、この5日間で学んだことを実生活に生かせるよう、これからも頑張っていきましょう!!

総務情報室
溝口勝哉
  • ☆4日目☆北条小学校~松実高校

お元気様です!

総務情報室団長補佐の袴田大輔です。

常総100km徒歩の旅の山場、四日目の様子をお伝えします!

あいにくの曇り空の中、子ども達は元気に出発です♪

IMG_0822.jpg
朝のハイタッチは気合いが入ります!

朝ごはんは、大池公園でいただきました。

_MG_7840.jpg
蓮の花がとても綺麗です。

ご飯を食べてエネルギーをチャージ♪一路筑波山を目指します!

_MG_7851.jpg
平沢官衙遺跡をバックに歩きました。

この後子ども達は、常総100km徒歩の旅最大の山場、つくば道&筑波山登山に挑みます!!

つくば道は坂道の傾斜が急で、弱音を吐いてしまう子ども達も・・。

でもそんな時でも「できる、できる、必ずできる」の精神です!

遅れる子も出てしまいましたが、みんなでつくば道を歩ききりました!!

休憩を挟んでいよいよ最大の山場、筑波登山!!

IMG_5387.jpg
みんなで一列になって、山道を登ります。

「い~ち、い~ち、いちに!そ~れ!」

山道に響き渡る歩調コールは、とても心地よかったです♪

「あと少しだよ!頑張ろう!」と声をかけあう子ども達。

この筑波山登山で、班の子ども達の絆も深まったのではないかと思います。

最後の急な階段を登り切った先には、おいしいお弁当が待っていました♪

IMG_5509.jpg
頂上でハイチーズ♪

登山を終えたら…、待ちに待った温泉です☆今回は青木屋さんと江戸屋さんにお世話になりました!つくば市を一望しながら浸かる温泉は本当に最高でした♪スカイツリーも見えたとか見えなかったとか…!?

IMG_5606.jpg
一日の疲れをゆっくり癒しました。

夜は毎年涙溢れる旅立ちの会。。

今年は、1班ずつ「自分の夢」について発表しました!

バスケット選手、お医者さん、画家…、みんなの前で自分の夢を語る子ども達は本当にキラキラと輝いていました☆

会の終わりには、スタッフから子ども達へKiroroの「未来へ」をプレゼント♪

四日間のつらかったことや楽しかったことが一気に込み上げてきました。

中には号泣してしまうスタッフや感動のあまり涙ぐんでしまう子も…。

感動の嵐の中、旅立ちの会が終了しました。。。と、思いきや…。

まさかの子ども達からアンコール!!!

最後は全員で「未来へ」を合唱!

IMG_5923.jpg
スタッフと子ども達の心が一つになった瞬間です!

この後みんなでTシャツに寄せ書きをし、お父さんお母さんにお手紙を書きました。

みんな四日間で感じた自分の思いを、手紙に一生懸命書いていました。

100kmゴールまであと少し…。完歩目指して頑張るぞ!!


総務情報室
袴田大輔

  • ☆3日目☆右籾小学校~北条小学校

こんにちは!総務のはるえです。
早くも3日目です!!
今日もわくわくがいっぱいな日でした♪
朝から天気に恵まれました。ラジオ体操も真剣です。

IMG_2909.jpg

右籾小学校を出発して、まず向かったのは“霞ヶ浦総合公園”です。

IMG_4038.jpg

霞ヶ浦を右手に眺めながら、歩を進めていきます。

IMG_3138.jpg

次に向かったのは、“亀城公園”です。広い芝生が眼下に広がっていました。寝転んでみたくなりますよね♪

そして、“りんりんロード”に突入!!自転車がスムーズに通れる、長い道です。平らで歩きやすいのですが、割と単調になってしまう難関スポットです。

IMG_4257.jpg

そんな中、我らが団補の大ちゃんが、身体を張って、「できる、できる、必ずできる!」と、みんなを励ましてくれました☆

その後も、まだまだ続く“りんりんロード”。
途中、常陸藤沢駅跡でお昼ご飯を食べました。



また、常陸小田駅跡では、取手ライオンズクラブのみなさまが、かき氷を振る舞ってくれました♪嬉しいサプライズでした!!みんな、「美味しい!」「頭が痛い!」と、キンキンのかき氷を美味しく頂きました。

そして、今日の宿泊地である北条小学校に到着!
明日は4泊5日の山場である、“筑波山”に登ります!!
どんな困難や、風景が待ち受けているのか、とても楽しみです☆


総務情報室
はるえ

  • ☆2日目☆福岡小学校~右籾小学校

常総100km徒歩の旅、2日目の様子を報告します!
総務情報室、さがちゃんです。

今日は朝から恵みの雨。
みんな色とりどりのポンチョを着て、福岡小学校を出発しました!

IMG_7407.jpg

みどりの駅前のカスミで休憩し、谷田部総合体育館で朝食をとりました。
今日はおいしいおいしい、クーロンヌのパンでした!
みんな笑顔です。

IMG_0737.jpg

次第に雨があがってきて、曇り空の中、比較的涼しく歩くことができました。
また、今日は万博記念公園、洞峰公園と、公園の自然を満喫しました!

DSCN3720.jpg

お昼ごはんは洞峰公園でおいしいお弁当です!

その後、次第に日が照ってきて暑い中、みんな頑張って歩きました!
総務からのサプライズ、コマビッシュの投球シーンにみんなパワーをもらっ
てくれたでしょうか?

最後の休憩地JA土浦中村では、すっぱくておいしい、はちみつレモンでみ
んなエネルギー補給!

P1010060.jpg

IMG_8529.jpg

夕方には宿泊地の右籾小学校に到着しました。

今日は足が痛かったり、つらかったりと、ちょっと遅れてしまう子もいましたが、
子ども達同士で励まし合う光景が何度もみられました。
自分のことだけじゃなくて、友達のことも思いやれる・・・最高ですね!

明日はりんりんロード!みんなでわくわくがんばります!!


総務情報室
さがちゃん

  • ☆1日目☆出発式~福岡小学校

こんばんは!!
総務のカリカリ&はるえです。

昨日更新出来ず、申し訳ありません!
では、早速一日目の様子を報告させて頂きます。


8月8日、日曜日!伝説が始まる日がいよいよ来ました!
我々総務スタッフは朝5時半に集合し、出発式の準備を進めました。

みんなわくわくドキドキうきうきで、はやる気持ちを抑え、出発式開始!!
さくのチクサクコールで気分は最高潮!
写真は選手宣誓の写真です♪意気込みが伝わってきました☆

1-1_convert_20100809204321.jpg

まず福祉交流センターから第一の休憩ポイント、岡堰へ向かいます。

1-2_convert_20100809204411.jpg

岡堰で休んだ後、つくばみらい市役所へ歩きました。
まだまだ、みんな元気いっぱいです♪

1-3_convert_20100809204139.jpg

つくばみらい市役所に到着!お昼ご飯を食べました。
また、首に冷たい水を掛けてもらい、スタッフも子どももみんなはしゃぎました!

1-4_convert_20100809204504.jpg

つくばみらい市役所を出発し、板橋不動尊へ向かいます。

そして、次はふたばランドへ、と細い野道や、みらい平駅周辺の広々とした道。
様々な道が広がります。

まさに、「地域冒険」!!

1-5_convert_20100809204701.jpg

農業研究センター水田圃園の手前の田園で、はるえがクレーン車に乗り、9メートルの高さから隊列をカメラに収めました!!

1-6_convert_20100809204751.jpg

そして、一日目の宿泊地、福岡小学校へ到着しました!!

1-7_convert_20100809204843.jpg

待ちに待った一日目の晩ご飯は、カレー!!「家のカレーより美味しかった!!」と絶賛している男の子も♪

まだまだ、わくわくは始まったばかりです☆



総務情報室
カリカリ&はるえ

  • 第26回スタッフ会議

第27回の司会あすかに先こされたッてことで
第26回のブログをあせって更新している
26回スタッフ会議の司会を務めた、救護班ののりぴーです。
更新遅くなってしまって申し訳ないです…


この日は朝から、ほとんどの班が土手で、本番に向けての並び方、横断歩道の渡りかたを練習しました。
これが、意外と難しかったり…


13時からのミーティングはかずねーの司会から始まり、

IMGP1317.jpg

続いて、子ども支援室団補、さくからのちょっと遅いけど決意表明☆
IMGP1318.jpg

角田さんの責任についての、ちょいと厳しいお話の後に、

お待ちかねの3分間セミナー☆

はるか…時間についてのお話

よっちゃん…教員採用試験と100キロの両立

もえ…タイムカプセルを開けてみて

たか…責任感について

いっしー…自信がなくてもあるっておもってれば本当の自信に変わる

おが…わくわくしてるかー☆

とし…思いを自分から発信

いつもよりちよっと多く以上7名がお話してくれました。

その後団長情熱講話があり、


各室MTGに入りました。
2時間の話し合いの末、各室の状況をいつもどおり報告!

総務の出発式と階段式の大切なお話を聞き、


たった5分ではあったけど、kiroroの「未来へ」を練習して

いけの閉会宣言のもと終了しました。



いよいよ本番は明日です☆★☆
期待がふくらむ反面、不安もあるかもですが、何があっても最後まで本気の精神でで望みましょう。

では、明日にこにこちゃんで♪



東洋大学3年
救護班 菅野 典子



  • JOSO100キロ2010の曲!!

お熱かれサマーです!!
音楽チームのおかさまぁ~です!!

本番前日!!
最後の最後の追い込みですよ!!

みんなの目の色が違います。みんなのワクワク加減が違います。
とにかく燃えています!!

そんな中、音楽チーム"斎藤正義と歌うたいのバラッド音楽隊"が
「辛くなったとき、元気になれる歌!!」というテーマで5月から製作している
曲が完成いたしました!!

歌詞とyoutubeにupした曲をココに貼ります!!

よろしければ聞いてみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピンチはチャンス!!
作詞 : 常総100キロ徒歩の旅2010学生スタッフ
作曲 : 斎藤正義と歌うたいのバラッド音楽隊
編曲 : おかさまぁ~(mix : 佐藤悠介fromビクターエンターテイメント㈱


うまくいかない…
全てを投げ出して逃げてしまいたい夜

踏みとどまれたのは
昔に聞いた素敵な言葉を思い出せたから

転んでも立ち上がりゃいいじゃん何度でも
うまくいけば全てが最高の思い出


歩こうよこの町を
ゴールの先にある夢を見つめ一歩ずつ進んでいこう

負けそうになった時
みんなが傍にいた
辛い時こそ声を出せ!

合言葉はいつも『ピンチはチャンス!』



「貴重なこの時間が素晴らしい思い出になったのはあなたのお陰だよ」
溢れる涙が蕩かす心 夢に向かって鼓動続いてく

勇気を持って踏み出して
新しい自分に会いにいこう
みんなの笑顔が原動力!


見つけようこの町で大事な宝物
涙を虹に変えていこう
仲間と共に

私がここにいる
みんなと笑っている
あの一歩のお陰だね
合言葉はいつも『ピンチはチャンス!』


悔やしい気持ちも未来(あした)を創る大切なピース
生きている…全てのコトに感謝、ありがとう!!!!

歩こうよこの町を
ゴールの先にある夢を見つめ一歩ずつ進んでいこう

負けそうになった時
みんなが傍にいた
辛い時こそ声を出せ!

合言葉を胸に


見つけようこの町で大事な宝物
涙を虹に変えていこう
仲間と共に

私がここにいる
みんなと笑っている
あの一歩のお陰だね
合言葉はいつも『ピンチはチャンス!』

出来る出来る…必ず出来る!


↓以下が youtube のリンクです。
★★★★★★★ピンチはチャンス!!★★★★★★★

さあ本番、最高にわくわくに、
最高に安全に、伝説を作っていきましょーーー!!!
  • 8月2日弾丸ツアー

こんにちは!!
今回ブログ担当します
セーフティネット室のみほです。

8月2日に行われた弾丸ツアーについて報告します!!

「弾丸ツアー」は、100kmを車で下見しようというもので、
全室の参加を募ったところ
約40人?ほどの参加で
行われました!!

途中コースを歩きながら
隊列の確認や横断歩道の渡り方、インカムの使いかた、歩調コールの練習など、
本番さながらの練習を行うことができました。
DSCF5943.jpg

DSCF5973.jpg

DSCF5958.jpg

DSCF5949.jpg

DSCF5987.jpg

DSCF5991.jpg

DSCF5964.jpg

DSCF5982.jpg

DSCF5985.jpg




車での移動は
各コース担当の先導の指示に従って
動きました。

失敗もありましたが
本番にむけてとても熱い時間を過ごせました。

私は本番にむけてとてもワクワクしています。
セーフティとして子どもに教えていきたいことを
しっかり考え行動していきたいと思います。

企画・運営してくれた
がっきー
じゃす
ゆーきさん
本当にありがとうございました!!

車をだしてくれた
みなさん
ありがとうございました。

かけつけ、協力してくれた
団長、角田さん
ありがとうございました!!

みんなで同じ時間に
同じ空気を味わえたこと
考えれらこと
同じ目標にむかって行動できたこと
たっくさんのいろいろなことに
感謝です。

たくさんの人にありがとーーーーーーーー!!

本番一瞬一瞬全力でいきましょう。


気配り目配り心配り日本一
東海大学2年村田美帆
  • 第27回わくわくスタッフ会議

本番前、最後のわくわくスタッフ会議の司会を務めました、あすかです。

全力疾走日本一!のゆうすけに元気よく開会宣言をしてもらい、スタッフ会議スタート!

DSCF6037.jpg

綱領唱和のあと、
運営協議会会長角田さんのご挨拶

DSCF6038.jpg

「マニュアル以外のことが起こったとき、どういう風に行動できるか」
今までの研修を通して学んだことを、いかに応用できるかが大切だとお話ししてくださいました。

ちなみに角田さんの日本一宣言は
『大きな和を育む男日本一』で、これは息子の大和くんにかけているそうです。
このお話を聞いたとき、心の中で「角田さんかっこいいー!」と叫びました(笑)


友の会会長挨拶ではみっちぇるよりバトンタッチで

DSCF6040.jpg

1ヶ月間オーストラリアに留学していたりかと、

DSCF6041.jpg

1ヶ月間ヨーロッパを旅していたうっちーが話してくれました♪

真っ白なまま帰ってきたりかと、真っ黒になって帰ってきたうっちー。
世界を見てきた二人の活躍にも期待です!


続いてHEROES3分間セミナー

DSCF6042.jpg
DSCF6044.jpg
DSCF6045.jpg
DSCF6046.jpg
DSCF6049.jpg

はる
しんどぅ~
かとちゃん
たっち
とっきー

がわくわくなスピーチをしてくれました。
3分間セミナーはいつも熱い話が聞ける素敵な時間ですね♪

100kmには熱い思いをもって集まっているスタッフばかりですが
そんなスタッフを取りまとめてくださる、激アツな団長の情熱講話では

DSCF6050.jpg

「目的の先を持て!」
「自分自身によいコントロールを」
「親の5悪:放任 / 期待 / 許可 / 干渉 / 保護
→これらは全て過ぎてもいけない・なくてもいけない」

といったお話をしていただきました。

また、団長が紹介してくださった栄ちゃんこと矢沢栄吉さんの言葉
『人間にはやるやつとやらないやつの二種類しかいない』
が印象的でした。
やれば何か変わる。やらなければ何も変わらない。
どうせなら常にやる側の人間でいたい!
いやー栄ちゃん、渋いですね~☆


各室MTGでは、最後の話し合いということでどの室もいつも以上に真剣です!

DSCF6051.jpg
DSCF6052.jpg
DSCF6053.jpg


その後各室からの報告がありました。

DSCF6054.jpg
DSCF6056.jpg
DSCF6060.jpg
DSCF6061.jpg
DSCF6062.jpg
DSCF6063.jpg

各室からの報告を聞くのもこれで最後だと思うと感慨深いです!

救護室団長補佐のとしから最終確認があり、
矢崎さんとじぃじに総括をしていただきました。
お三方の話を聴いて、いよいよ本番なのだと身が引き締まる思いです。

そして
気配りのできる男日本一!のタクミに美しく閉会宣言してもらったあと、
みんなで本番中にかぶる三度笠に『常総100km徒歩の旅』と文字入れをしました☆

DSCF6065.jpg

みんな綺麗に書けたかな??

そんなこんなで第27回わくわくスタッフ会議も無事終了しました。


ついに本番までカウントダウンも秒読み間近!
ワクワクドキドキ、あとは120%の力を出し切るのみ♪♪
最高の報酬は感動の涙ですよ!

一人ひとりが本気でやってきた分だけ、
素晴らしく熱い夏になること間違いなし!
とってもとっても楽しみです!!!!


プラスに変換する女日本一!あすかでした☆
  • 総務メンバー

こんにちは!ブログ担当はるえです。

中々スタッフをHPの方で紹介しきれていないので、今日は総務情報室の
メンバーについてご紹介いたします!!
他室のメンバーも、どんどん紹介して行こうと思っています♪

さて、総務情報室は、主に式典の計画や、情報発信としてブログやHPの
更新、しおりの作成、備品の管理、写真撮影など、様々な業務をこなし、
未来の100kmのために活動しています!

そんな総務のメンバーを紹介して行きます!


まずは団長補佐!袴田大輔!!
名前も身体も大きい!!大ちゃんです。
彼が率いる今年の総務は、どう進化するのか・・・とても楽しみです♪
IMG_0639.jpg

総務情報室の室長、勝哉さん!
彼がいなければ、総務は回らない!?笑顔が真顔♪
そんな、頼れる男です!
IMG_0537_1.jpg

続いて、事務局長つっきー!
上に同じく、総務の要です。100kmにかける思いは誰よりも熱い!
IMG_0536_1.jpg

続いてはさがちゃん!!
解団式の責任者で、素敵な姉貴分です♪
100kmの会計を管理しています。
IMG_0641.jpg

お次は、かつさん!!
ゴール時の責任者です。100kmに一生懸命取り組んでいます。
どんな感動のゴールを迎えられるか、今から楽しみですね♪
IMG_0576.jpg

そして、ゴエモン!
何気にムキムキ。総務の力仕事は俺に任せろ!と言わんばかりの体躯です。
IMG_0542_1.jpg

さて、お待ちかね♪
ダルビッシュ!!・・・嘘です。
こまてぃ!!笑
爽やかな笑顔が、バックの緑と良い感じに合ってますね。
前日宿泊の責任者です。
IMG_0538_1.jpg

そして、ピカピカの一年生!私の学類の後輩!
仕事量が多いけれど、一生懸命突っ走る、茶目っ気たっぷりカリカリ!!
IMG_0545_1.jpg

最後に、写真は写るより撮るのが好き!ということで、写真無しのはるえ。笑
出発式の責任者、ブログの担当などを任されています。


以上、9名が、今年の総務情報室の学生スタッフです。
本番では、子どもたちの活き活きとした表情を、写真やビデオに収め、本番後
は、報告書やDVD、アルバム作成に精魂を傾けて参ります!!


総務情報室
はるえ


  • 第1回 わくわく救護勉強会

こんにちは!!
子ども支援室 9班リーダーのよっちゃんです☆

今日は7月31日に行われた救護室による勉強会の様子を報告させていただきます。


今回の勉強会は、熱中症、心不全、蛇にかまれたとき、蜂に刺されたとき、止血法、過呼吸について
救護室のスタッフが説明してくれました!!



熱中症については救護室団長補佐のとし!!

今年は例年より暑く、熱中症による死者も多数出ています。
常総100km徒歩の旅でも注意しなければなりません。
熱中症になったときの迅速な対応はもちろん、熱中症にならないようにするのもスタッフの役目。
当日はこまめに水分補給をするなど、十分気をつけましょうね!


心不全についてはちーとれいが説明してくれました♪

DSC03842_convert_20100803010605.jpg

心不全などは命に関わるとっても大切なこと。
全員、受講した救命講習で学んだことを復習しましょうね★

蛇にかまれたときの対処についてはうさこ!

DSC03845_convert_20100803010813.jpg

蛇って普段あまり見かけないけど、山道や田んぼ道には結構いますよね。
蛇に噛まれて死ぬことはないみたいですが、歩けなくなるのは嫌です‼
むやみに茂みに入ったりしないように子どもにも声かけをしちどかりしましょう‼



蜂に刺されたときの対処については西やんとのりぴーが♪

DSC03849_convert_20100803011116.jpg
DSC03851_convert_20100803011418.jpg

以前つくば山に登ったとき、蜂がたくさんいました。
当日は参加者もスタッフも全員、白の長袖長ズボンを着用ですよ‼

止血法に関してはなほとみか♪

怪我をするとほとんどの場合出血します。
血が出過ぎないよう、その時にあった止血法を行えるようにしましょうね‼


最後に過呼吸についてはくりちゃんとみなっちが説明してくれました☆

過呼吸で亡くなることもないですが、過呼吸になっている本人はとっても苦しい状態です。
まずはその人を安心させてあげましょう。


今回の勉強会に参加して、子どもたちの命を預かっているということを強く実感しました。

参加できなかったスタッフはもちろん、参加したスタッフももう一度資料を確認して、子どもたちの安全をしっかり守れるようにしましょう‼

本番まであと3日!
参加者の方もスタッフも体調管理をしっかりして万全の状態で本番を迎えましょう★


聖徳大学 4年
人を前向きにする女 日本一‼
瀬川 喜恵(よっちゃん)
  • 総務情報室コース下見

こんにちは!
総務情報室のはるえです。

七月最後の昨日、総務のメンバーでコースの下見に行ってきました!!

メンバーは、室長の勝哉さん、ゴエモン、事務局長のつっきー、こまてぃ、カリカリ、はるえです。

一日目の責任者:カリカリ
二日目の責任者:こまてぃ
三日目の責任者:ゴエモン
四日目の責任者:つっきー
五日目の責任者:はるえ

となっています。
この距離感が良い・・・。

IMG_0531_1.jpg

長のツーショット。爽やか眼鏡です。

IMG_0557_1.jpg

さて、本題です!
先ほど紹介したメンバーで、一日目から五日目までの行程を車で100km完走してきました!
途中、室長が様々なピンチに陥り、隣でハラハラしつつ、みんなの色んな面が垣間見れ、仲間意識もより深まったように感じました!道にも迷いました☆

お天気に恵まれ、「ここでこんな写真を撮ろうぜ!」と車酔いを払い除けるかのように、みんな元気いっぱいでした。

筑波山をバックに、はっちゃける室長とダルビッシュ。。
というのは冗談で、こんな風に写真を撮ろう!とナイスなポーズをしています。

IMG_0563_1.jpg

筑波山や、霞ヶ浦総合公園、万博記念公園など、素敵な撮影スポットがありました。

IMG_0565_1.jpg

IMG_0549_1.jpg

IMG_0527_1.jpg

最後に、総務情報室の五名を奇跡的に捉えた一枚で、締めたいと思います!!
因みに、こまてぃが海と見間違えた霞ヶ浦を臨んでいます。

IMG_0559_1.jpg

以上、報告でした!


総務情報室
はるえ



