常総100km徒歩の旅 スタッフ活動日誌

     常総100km徒歩の旅の準備活動の様子などをお伝えしていきます。

常総100km今日この頃

こんにちは!
2014年新しい年が始まりましたね(´∀`*)
常総100km徒歩の旅は今年度で第8回を迎えます!
ここまで継続できているのは、地域の方々のご協力と
参加してくれる子どもたちの元気なエネルギーのおかげです♫
そしてこれからも皆さんのことを応援しています!

さて、昨年末からスタッフは、新しいスタッフメンバーを募集しています。
ブログを見ているそこの君!この夏、一緒に100km歩いてみないかい!?
筑波大学を始め、いろんな場所で説明会を行っています。
ホームページやFacebookページを見てみてください!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookページ

Welcome!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お元気様です!
5月5日に行われた、第11回わくわくスタッフ会議の様子をお伝えします*

今回司会を務めました、東京農業大学4年 くじけない心日本一 出田美央(たみお)です!よろしくお願いします!!
0283.png

<開会宣言>ほんちゃん 周りを明るくする男日本一
0281.png
午前中に行われた室理解ミーティングは室を決める上でいい機会だった。
室希望について、いろいろなひとから話を聞いていきましょう!

<会長挨拶>角田さん
0287.png
準備をしなければ、奇跡は起きないということ。
みなさんさんも奇跡を待たずに起こしましょう。
みんなが描く将来、その過程で問題に直面することがある。問題に直面したらまず書いてみる。このように逃げずに書く事で、問題が具現化出来る。
みなさんも書くことを実践してみてください。

<本日の目標設定>りょうすけ 困難な事の中にも楽しさを見出す男日本一
0291.png
今日の会議で目標はありますか?
今日の目標を紙に書き出してシェアしましょう。

<くすのマナー講座>くす 未来につなげる発信力日本一
0295_20130512053245.png
マナーの浸透(ルールの徹底)
ルールを破って叩かれるわけではないので、マナーとしてみんなに浸透させたい。
くすと団長が改めて様々な決まりごとを共有してくれました!

<HEROES3分間セミナー&本紹介>
*大志 志高く楽しく生きる男日本一
0300.png
日本一宣言が決まった報告!名前にも入っている「志」をいれた。
100kmに参加すると決めたエピソード、「ちゃっきー」から「参加して、絶対に後悔はさせない自信がある!」とメールがきて参加を決めた!

*みのわまん 何にでも挑戦する男日本一
0303.png
6年間陸上をやってきた、親が陸上の顧問をやっていたので刺激された。
部活をやっている時は、辛くてやめたくもなったが、頑張って続けた。やっている時は辛くでも終わったあと振り返ってわくわくすることもある。みんなも辛いときは諦めずに続けてみて下さい!

*なか 楽しい思い出をつくる男日本一
0305.png
本紹介「道は開ける」
何が起きるか分からない未来の事で悩んでいたってしょうがない。
過去に起こったことで悩んでいるなら、反省して忘れ去る。
重要なのは今、その認識が大事!

*ふえ 工夫し続ける女日本一
0309.png
不安と心配の違いについて。
不安とは敵の正体が見えない状態。
心配とは的の正体が見えているが、その敵に悩まされているさま。
見えない敵とは戦えないが、見える敵とは戦える。みんなも不安の原因を特定して、心配に変えよう。そうすれば戦える!

*たかじょー ベストを尽くす男日本一
0310.png
言葉の大事さについて
バイトのでの出来事。1週間前お客から「あなたのお勧めは?」と聞かれ、別の日に「きみのおすすめ美味しかったからまた来たよ!」といって友達も連れてきてくれた。
やっててよかったと思え幸せになった。思っていることを伝えると誰かを救えることもあると思った!

りっきー
0313.png
自分を変えるには日常生活のちょっとしたことから変えるべきということで、1年ぶりぐらいに苦手だった皿洗いをした。
今後も、自分を変える行動を続けて親にも恩返しをしていきたい!

<社会人3分間セミナー>
4月から新潟でお仕事をしているとしさんが来てくれました!
*とし 想いを繋げる男日本一
0316.png
今は新潟で仕事をしているが、よく「仕事は楽しいか」と聞かれる。
仕事は楽しい。辛い事なもちろんあるが、自分の任されている仕事の責任、どれだけの人のためになっているのかを考えると楽しい。
目標に対する根拠がなければいけない。
今日掲げた目標についても理由づけを行いましょう。
「何で?」を考えることを大切に!

団長情熱講話田島団長
0318.png
「徳を積むこと」と「受容力」について。
「徳を積む」・・・、対価を求めずに行動する事。
自分がついている・恵まれていると思えるのは、親が得を積んでいるから。
それは貯金と一緒で、親の得を自分が使っているようなもの、したがって恩返しの必要。
「受容力」・・・パン屋の事業をしていると、オファーが沢山来る。つまりそれはチャンスがあることである。しかし重要なのは、受容力があるかどうか。
オファーを受け入れる為には人件費など受け入れられる能力が自分に必要になる。
100kmも参加希望者が沢山いるが、スタッフの人数や安全面を考えると、希望者全員を受け入れる事は出来ない。
目の前にある問題はスタッフの人数だが、1人1人の受容力があれば沢山呼ばなくてもいい。
いつも昨日の自分を越える意識を持つこと。個々の生活の中で、目標設定をするべき。

<新規わくわく自己紹介>進行 えんどーちゃん
今回は1人自己紹介してくれました*
0325.png

説明会リハーサル責任者 ゆーすん
参加希望者説明会のリハーサルを会議の中で行いました。
0335.png
0336.png
0344.png
0350.png
0361.png
0364.png
0366.png
入念な準備が実り、本番無事成功できました!!

わくわく研修 担当ふえ
03929.png
みんなが思う「生きる力」について話し合い、考え方を広げられるような研修を行いました!
03931.png
03938.png
03948.png
03974.png
たくさんの「生きる力」についての考え方を共有することができました*

総括 
*じィじ
ziizi.png
じいじの生きる力とは何事にも興味もつこと。
仕事はやればやるほど忙しくなる、増えていく。
なにもやらない人はなにも仕事がこない。みんなも忙しい人間になってください。

*矢崎さん
03965.png
GWゆっくりしました、草刈り家族サービスしました。
先日、自民党の会に行ってきた。
阿部総理と握手が出来た。同級生の誘いがあってからこそ出来た事だったと感じている。
何事もトライ!頑張っていきましょう!

<本日の気づき>りょうすけ
今日の会議で設定した目標を達成できたか、振り返ってみましょう。これからも、常に目標を意識しながら行動しましょう!

<閉会宣言> たかじょー
03972.png
たかじょーが閉会宣言で締めくくってくれました、ありがとうございました!

次回設定
5月12日(日)
取手商工会館:10:00~17:00
司会:サカナクション
開会:いな
閉会:りっきー

5月に入り、夏も近づいてきましたね!
わくわくでいきましょう*

以上たみおでした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。